【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ADVENTURE Act.010 ブログジャック!!
氷美です
相変わらずマッタリしてま・・・ピー・ガガガガ・・・・ザー・・
あれ?なんか調子が悪・・・・・・ザーーーーーー・・・・
どうしたんだろ・・・・ドカ、ボコ、o( _ _ )o~† パタッ




やあ!マシュだよ
今日はいつもの氷美の冒険談はお休みしてマシュがお送りするじょ
マシュは氷美のいるラテールのジエンディア大陸とは違う世界
トリックスターのカバリア島で生活してるんだじょ
今回はカバリア島の中でも選ばれた人のみが生活を許された幻のお花見公園の紹介をするじょ

万年桜

万年桜の咲き誇るお花見公園
マシュは今ここで生活してるんだじょ
じゃあ公園の紹介をしていくね


 

 ~プロローグ~

ここはお花見公園、万年桜が咲き誇る不思議な公園。カバリア島の何処かに存在するらしい。
本来ここには立ち入る事が出来ない、何故ならここは幻の場所。
人気の無いはずの公園から聞こえてくる誰かの話し声。
何故誰も居ないのに声がするんだろう?
そう、ここには存在するはずのない幻の住人達がひっそりと暮らしていたんです。
袴姿で刀を振るう謎の美女。妙な訛りのある話し方で弁当や菓子を売るはっぴ姿の少女。
この公園の主と呼ばれるいつもグッタリしている狸。
お供の風船を何時も連れていて神様と呼ばれる不思議な猫。
他にも羊や龍、狐と獅子それに兎に牛、人とも獣人とも取れる謎の住人達。
冒険者としてやってきたはずの彼らが疲れ彷徨いたどり着いた場所。


何処からか声が聞こえる。
 カバリア島の英雄の話を聞かせてくれよ。
住人は答える。
 英雄?そんな夢物語もう捨てたよ

誰かが問いかける。
 カバリア島で出会った友の話が聞きたいな。
住人は答える。
 友?そんなの皆カバリア島から去っていったさ

今度は別の所から声がする。
 じゃあ凄い魔術の話が聞きたいな。
住人は答える。
 はっ?魔術、もう呪文の唱え方すら忘れたよ

困ったなとばかりに声がする。
 じゃ、じゃあ英雄になれなかった人達の面白可笑しな話が聞きたいな。
住人達が立ち上がる。
 よっしゃ任せろ、今日は笑いすぎて腹が筋肉痛になっても知らないぜ!


住人達の笑い声や野次が飛ぶ。
ついでに爆竹も飛ぶ。ターゲットはいつもグッタリ狸。
響き渡る狸の絶叫。

 
ここはお花見公園、万年桜が咲き誇る不思議な公園。カバリア島の何処かに存在するらしい。



      (参考文献)ドラゴンハーフRPGシナリオ集①笑いの迷宮
      てかほとんどパクリだったり(〃∇〃) テヘッ☆



お花見公園とはこんな所
本来入れないはずの場所にずっと居座ってる変わり者の集まり
そんな住人達の夜な夜な繰り広げられる面白可笑しなお話
これから時々マシュが公園の様子を紹介するからよろしく頼むじょ


お花見公園の主 ぐったり狸

グッタリ狸



お花見公園の神様

神様



じゃあ、そんなわけでこれからも【゚Д゚】y─┛~~~夜露死苦

屋台


(o・・o)/~マタネェ



ピー・・・・ガガ・・・ザーーーーー・・・

う、う~~~ん
い、いったい何が起こったの?
あ、あれ?氷美なんでこんな所で寝てるんだ
てか頭にでっかいたんこぶ出来てるんだけど(TmT)ウゥゥ・・・
なんか今日は冒険出来なかったよ
また明日にするね

( ノД`)ノシ。:*;・☆'



【2007/07/05 20:24】 | トリックスター | コメント(2) | page top↑
<<ADVENTURE Act.011 シャンプーハット | ホーム | ADVENTURE Act.009 たまには修行とかしてみる>>
コメント
おおっ。
すばらしい文章ですなぁ。何か賞をあげたい
(o・v・o)

ピー・・ガガッガッ・・

・・・・・
【2007/07/06 14:02】 URL | 神様 #-[ 編集] | page top↑
>神様
ビービー・ザザザ~

w( ̄o ̄)w オオー!神様、コメントありあり
何か賞ちょうだい、今度もらいに行く

ピー・ガガガガ~
【2007/07/06 19:26】 URL | マシュ #ZMUMkWGc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
